写真で見るシリーズ、第1弾は、以前記事にもした、
無印良品 滑らかな書き味のノート A6/72枚/6mm横罫
です。 

表紙

 IMG_8964
真っ黒です。
当然ですが、商品シールははがせます。
250円。
表紙は厚紙でできているようです。分厚い。

表紙裏

IMG_8965
ここも黒くなっています。
裏表紙からめくっても同じです。

MOLESKINEだとポケットがあるので欲しくなってしまいますが、
このノートにはポケットがありません。

中ページ

IMG_8966
若干黄色い、つまりクリーム色の紙です。
書き心地は写真では伝えるのが難しいので店頭で。
罫線の印刷は灰色です。
180度開きます。

中ページ 拡大

IMG_8967
糸綴じで糸が見えている場所が(すべて写っていませんが)4箇所あります。
6mm幅の横罫線ですね。

背表紙

IMG_8968
しおりはついていません。
表紙が厚紙なので、背表紙が弱そうに見えます。
普通に使う分には問題はないと思いますが、
私は一応カバーをつけて使っています。


以上になります。
参考になれば幸いです。以上solでした。