ファミレスに行く機会があったのですが、
その際、ちょっとしたメモを書くのに、何かないかな、と、
設置されていた紙ナプキンを使ってみたところ、
これが思いのほかいい感じで、一種の可能性を感じました。

 IMG_9900
薄めの紙で、なんだか書くには頼りない気もしますが、
光沢感があって、ゲルインキボールペンなんかだと相性割と良く、
メモもはかどりました。

(テーブルの大きさに対しても、)
閉じて使ってもよし、開いて使ってもよし、という絶妙なサイズで、
相手に何かを書いて示すのにも、使いやすかったです。


もしかしたら、広く一般的に行われているのかもしれませんが、
またファミレスなんかに行く機会があれば、積極的に使っていきたいなと思いました。

ただ、筆記用具は置かれてない場合が普通でしょうから、それは持参しましょう(;´∀`)

以上、solでした。